影響力

ガチャ




久しぶりー


井手さーん元気出して!




おー!久しぶりやん!どーした?




全然病んでないやん!!!

何楽しそうにしてんねん!





じゃーん

久しぶりの龍太郎降臨🤣


お酒いっぱい差し入れまでして

大人になったなー龍太郎

ありがとう😊


で、

病む?おれが?




龍太郎:いやSNS、病みまくってんのか思った

しかもめっちゃ会員来てるし



やす:🤣 やまんやまん笑むしろ、しゃーねから暇を楽しんでるばい笑


龍太郎:心配して損した😰



久しぶりの龍太郎と楽しく会話しました



さて


お気づきですか?


まったく病んでないのにSNSで僕が病んでると思った龍太郎

騙された!!って発言するレベル


SNSで影響したわけです

これは

刷り込みの原理やろ



ここからは



炎上覚悟で書きますが


僕も龍太郎もコロナは正直恐れてません、もちろん周りに合わせて自粛してるし対策もしてますが




たんなる風邪 インフルエンザと変わらんやろ、

と判断

自力で直せばいい話騒ぎすぎなんよ


これに気づかないと世の中

いつまでもこの状況が続くって

ラサール出身

九大理系余裕クリアの彼が数学的に解説してくれました



コロナがひとりあるきして有名になりすぎてびびられまくってる


それは








メディア!



あんなにおっかなく報道して、SNSでみんなが怖いって投稿して



刷り込みでしょうと


僕は考えてます



まあ

ぼくは

事象が何か起こったら、

悪いこといいこと二つあるじゃないですか


言い方を楽しむようにむかしっから、できてるんで


例えば今回で言えば

デメリット

自粛 客減る 街が動かない


メリット

暇 休み 時間



でメリットを楽しもうと体に染み付いてます



だから全く病まない


これには母親に感謝 



あくまで個人の考えなので

みなさんに影響ないように自粛はしてます


でも

怖がらせる刷り込み世の中してるんやけん


僕が大丈夫やない?って刷り込みしてもいいでしょ?



あとは各個人が考えればいい



と、まあ反対意見が多数かもですけど

病むんやなくて


どっちかと言えば、人生の時間を潰されて怒ってんだよね💢


時間は有限です


ぼくの41歳、いい年ですよ

楽しい年頃自信もついて仕事もできる


そこを自粛だ?


店閉めろだ?


飲み行くなだ?


って感じで怒ってたんです




もう一回言います

時間は有限なり


びびって、おびえながら暮らすコロナ時期


開き直って、周りに迷惑かけないように気をつけて

堂々と生きる


どっちとりますー?🤣

って話



ジムのこと関係なしですよ

小さい子供いる家族や、年配の方いる人たちは、気をつけてください


個人としての考えね


あーすっきりした



ぼくは自粛と周りに迷惑かけないようにして

堂々と、暇時間たのしみまーす


ぼくは、ほんとにいろんな意味で無敵な気がする笑


ではまた明後日

国の通達、緊急事態要請により自粛!にて

月水金はおやすみです


よろしくお願いします
福岡のキックボクシングなら“KING EXCEED”
 





コメント
コメントする








   

オーナープロフィール

profilephoto
■井手 泰晴
■RISE出場経験あり!
■総合成績 20戦15勝4敗1分(10KO)
■必殺技(笑):毒針ローキック・ちょーストレート

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

リンク集

selected entries

categories

archives

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM